女髪の微笑 〜 めがみのほほえみ 〜



ホーム 女髪の健康を保つ  髪に良い生活習慣  サプリメント全般

育毛サプリメント(飲む育毛剤)

ミレットエキス

 ミレットエキスとは、イネ科のキビの一種であるミレットの抽出成分です。
 毛母細胞の増殖を促進する成分として注目されています。ヨーロッパでは中世の頃から庶民の間で使われてきました。
産前産後の脱毛予防にミレットエキスを服用する習慣もあります。

  注目は、髪の主成分であるケラチンをつくりだす【含硫アミノ酸】、そしてコラーゲンを束ねて皮膚、毛髪などの結合組織を強化する役割がある【ケイ素】を豊富に含んでいることです。
 また、リン、マグネシウム、カリウムなどのミネラル成分、ビタミン類も豊富です。

  ミレットエキスは、髪の主成分であるケラチンの合成を促進する役割が期待できます。
 よって産前・産後の女性の脱毛防止や育毛ばかりでなく、女性の育毛に広く活用できます

    》》》 ミレットエキスのサプリメント商品の紹介


女性の薄毛に髪精丸
 

育毛サプリメント(飲む育毛剤)

 まずは、正しい髪や頭皮のお手入れを知り、栄養のバランスのとれた食事をするなかで、補助として検討してみましょう。

育毛サプリメント飲む育毛剤)は、一般に血流を改善して体全体の血行を良くし、髪の発育に必要なビタミン、ミネラルを補給することで栄養のバランスを整え、十分に栄養が行き渡る発毛環境を作ることを目的にしています。

  頭皮ばかりではなく、身体全体の健康を取り戻し、身体本来の機能を発揮させることにより発毛する環境を作ろうという発想です。
 女性の脱毛・薄毛は、毛根は機能をもっているのに、頭皮が不健康であるために生じている場合が多いようです。
 頭皮の健康を回復して、身体本来の機能が発揮できる環境に戻してやれば、全ては解決すると思います。

 より積極的に外用育毛剤(頭皮に塗る育毛剤)の利用を考えている人も、育毛サプリメント飲む育毛剤)は外用育毛剤との併用が可能です。


  》》》 育毛サプリメント飲む育毛剤) のページへ


ご注意
 プロペシア(フィナステリド)は男性専用です。女性や子供の服用は厳禁です。
女性は服用はもちろんのこと、接触も避けて下さいとの注意があります。尿道下裂という生殖器官の異常を乳児に引き起こすことがあるとのことです。
    

栄養補助食品

毛髪の健康に大切な栄養素を紹介したページも参考になってください。

 髪の素となる必須アミノ酸、そのアミノ酸を細胞活性に必要なエネルギーへと変換させるビタミンB群、髪の主成分ケラチンの合成に不可欠な亜鉛等々、様々な栄養素が育毛・発毛にかかわっています。
 日常の食生活ではなかなか摂りづらいミネラルなどを中心に、手軽に利用できる栄養補助食品としてのサプリメントを紹介します。
 ご自分で必要なものを組み合わせて利用してください。

   》》》 個別サプリメント商品の紹介
 

ホーム 女髪の健康を保つ  髪に良い生活習慣  サプリメント全般



女性・子供の薄毛うす毛

ご注意
ご利用に際して



[PR] 女性の悩み解消 申し込みブラック 自己破産しないローン 東京スター銀行おまとめローン 低金利キャッシング 海外旅行保険
inserted by FC2 system