女髪の微笑 〜 めがみのほほえみ 〜



ホーム 女髪の健康を保つ   髪に良い生活習慣

髪に良い生活習慣

バランスの取れた食生活


 健康な毛髪をつくるためには、まず、健康な身体つくりが基本です。
 漢方には「医食同源」という言葉がありますが、毛髪の健康にも栄養バランスの取れた食生活はとても大切です。

  参考; 毛髪の健康に大切な栄養素 のページ

 現代社会において、仕事や家事、育児に忙しい毎日を送っている身には、理想とはほど遠い食生活になっていることは否定できないところです。
 そこで、わたしはサプリメントを利用しています。
 足りない分だけを補うんだという意識は忘れないようにしながら、上手に利用していけたらと思っています。

 ただfont color="#ff0080">、サプリメントに頼らない食生活をするには、暮らし方そのものを見直さなければならないとの想いを持ちつつ、頼ってしまっているのが現実です。

   》》》 サプリメント のページ


女性の薄毛に髪精丸

頭皮マッサージ


 頭皮マッサージには頭皮の緊張(つっぱり)を緩め、頭皮の血流を良くするという働きがあります。
 ただしあまり強くしたり、こすったりするのは良くありませんので、たんねんに優しくマッサージを行ってください。

  入浴時などリラックスした時に、両側頭部の皮膚を指腹で押し上げ、頭頂部の皮膚を緩めます。
 次に同様に前頭部、後頭部の皮膚を押し上げます。こうすれば薄くなっているところをこすることなく、この部分の緊張をとることができます。

  毎日3〜5分、リラックスした状態で行いましょう。
 髪の回復した自分をイメージしながら行うといっそう効果的だと聞いたことがあります。




女性の薄毛に髪精丸

運動


 血流をよくする効果の高い「有酸素運動」がお勧めです。
 過度の負担をかけないように、酸素を取り入れながら一定時間以上続けて行います。
 代表的な運動として、ジョギングやサイクリング、ウォーキングなどが挙げられます。
 有酸素運動としての効果を得るためには、最低30分間運動を持続することが必要とされています。
 プールは、塩素の髪への影響を考えると、少し躊躇してしまいます。

女性の薄毛に髪精丸

清潔な生活習慣


 清潔な生活習慣でも特に気をつけていただきたいのが部屋の掃除です。
部屋の中のほこりには目に見えないダニやカビ、細菌類などが含まれており、毛髪に悪影響を与えることもあります。

  また、を清潔に保つことも重要です。
 実は枕の中には細菌類がいっぱい潜んでいます。干すことはあっても、洗ったことはない方がほとんどではないでしょうか。
枕は定期的に洗うか、定期的に交換することをおすすめします。 
 



ホーム 女髪の健康を保つ   髪に良い生活習慣



女性・子供の薄毛うす毛

ご注意
ご利用に際して



[PR] 女性の悩み解消 申し込みブラック 自己破産しないローン 東京スター銀行おまとめローン 低金利キャッシング 海外旅行保険
inserted by FC2 system