女髪の微笑 〜 めがみのほほえみ 〜



ホーム 女髪を揺り起こす   女性用育毛剤の選び方

女性用育毛剤の選び方

 まず、こちら(女髪を揺り起こす 〜育毛剤をお読みください。

 全ての人に効果がある育毛剤は存在しないのです。人それぞれ体質も違いますし、髪質も薄毛状態も違うのです。育毛剤は確実に毛が生えてくる薬ではないことをまず理解しましょう。

  全ての商品の効果の有無を試してみるのは無理なことですので、選び方のひとつとして、「使用感をみる」というのがあります。
長い間使い続けることが必要な育毛剤ですので、自分が気に入らない使用感のもの・肌に合わないもの・においが嫌なものは避けたほうがいいでしょう。

女性の薄毛に髪精丸

  効果の面から参考になるのは米食品医薬局(FDA)認可の脱毛症用医薬品であることです。
 現在FDAではミノキシジルフィナステリドの2種類の成分を認可しています。
 このうちミノキシジルを含む育毛剤は、大正製薬が日本での製造販売権を取得して、国内で唯一リアップレディの名称で販売しています。
 
 ただしミノキシジルを溶かす際にプロピレングリコールという添加物が加えられていますが、これが人によってはかゆみやかぶれの原因になることもあるようです。
 また、最近指摘されているミノキシジルの問題として、「ミノキシジルは使用をやめたとたん、脱毛が加速的にすすむ(一度使用したら使い続けなくてはいけない)」ことや、にもかかわらず「長年使用しつづけると、育毛効果がなくなってくる」といったことが発表されています。
 これらの問題は現在まだ明確な根拠がないためその真偽は不明ですが、今のところリアップレディはおすすめしません。
  
                   大正製薬リアップレディのHP
                      http://www.taisho.co.jp/riuplady/



ご注意
 プロペシア(フィナステリド)は男性専用です。女性や子供の服用は厳禁です。
女性は服用はもちろんのこと、接触も避けて下さいとの注意があります。尿道下裂という生殖器官の異常を胎児に引き起こすことがあるとのことです。


   》》》 女性用育毛剤の紹介 のページ




女性の薄毛に髪精丸

パッチテスト


 肌の弱い方が、新しい商品をご利用になる場合、「パッチテスト」を行うことをお勧めします。
 パッチテストとは、肌にかゆみや腫れ等のアレルギー反応を起こさないかどうか調べるテストです。

下記の要領で行ってください。
(1)商品をコットンに湿らせます。
(2)コットンを二の腕の裏の柔らかい分にテープ等を使って張り付けます。
(3)そのままはがさずに一晩放置してください。入浴の際などにはぬれない
 ように気をつけてください。
   (注意)かゆみが出た場合は手などでこすらず、テストを終了し、
    すぐに水で洗い流して下さい(多少のかゆみがあることを予定した
    商品もありますので、説明書を確認してください。)。

(4)翌朝、塗布部に発疹、発赤、かゆみ等皮膚に異常があるようでしたら、
 その商品は皮膚に合わないということになります。 


  》》》 女性用育毛剤の紹介 のページ

ホーム 女髪を揺り起こす   女性用育毛剤の選び方



女性・子供の薄毛うす毛

ご注意
ご利用に際して



[PR] 女性の悩み解消 申し込みブラック 自己破産しないローン 東京スター銀行おまとめローン 低金利キャッシング 海外旅行保険
inserted by FC2 system