女髪の微笑 〜 めがみのほほえみ 〜



ホーム 女髪の健康を保つ   アロマテラピー

アロマテラピー

心のケア


アロマテラピーとは、香りを使って心や体を健康にし、美容にも役立てられてきた古来からの自然療法です。
 女性の育毛にとっては、心のケアもとても大切なことです。
アロマテラピーリラクセーションヒーリング効果で心を開放してあげましょう。

  育毛方法として、アロマオイルをホホバオイルなどのワックスに混ぜてマッサージすることなどもよく紹介されていますが、わたしは、直接地肌に付けるのは少し怖いのでやっていません。(興味のある方はALL about のページなどを参考にしてみてください)
  しかし、アロマオイルには、リラックス効果も高いのでランプベルジェで楽しんでいます。

女性の薄毛に髪精丸

髪によいエッセンシャルオイル


 髪によいアロマエッセンシャルオイルを紹介しておきます。
 髪や肌につけるときはホホバオイルなどで希釈したほうがよいのではないでしょうか。

イランイラン ホルモンバランスを整え、 殺菌作用もあります。皮脂の分泌を調節する効果もあるそうです。

ローズマリー 強い収れん作用をもっているので、たるんだ皮膚に効果を発揮します。 また頭皮の障害を改善します。

シダーウッド 殺菌作用、鎮静作用があるので、皮膚炎、脱毛症に効果を発揮します。

カモミール 「植物のお医者さん」とも呼ばれ、育毛剤にも利用されています。

ラベンダー 優しく洗練された香りで、ストレス・緊張・憂鬱を取り除き、心を穏やかにします。
 ただし、低血圧の方はラベンダーは禁物です。気分が悪くなる場合があります。  他のオイルと混合なら問題ありません。


エッセンシャルオイル

アロマ入門セット


プリヴェイル トライアルミニセット クリアライト リーフ
 これからエッセンシャルオイルを試してみたい方に最適なアロマトライアルセットです。
 ラベンダー、オレンジ、イランイランの3種類のエッセンシャルオイル(各1.5ml)と、コンセント電源のミニアロマライトがセットになっています。

 3,150円  送料無料  アロマトライアルミニセット のご注文はこちら

 

ランプベルジェ

ランプベルジェ

ランプベルジェ


 「ランプベルジェ」というのは、フランスで100年余の伝統をもつ、アロマテラピー用のランプです。

 ポットでオイルをたくものとは異なり、アルコールをブレンドしたアロマオイルを、美しいクリスタルやリモージュのランプでたき、オゾンやマイナスイオン発生によるいやし効果とともに、長時間に渡って香りを楽しむというものです。

 19世紀末、フランスの薬剤師モーリス・ベルジェが発明したこのランプ。火を灯すセラミック芯(触媒芯)の部分に秘密があります。
 ランプに点火し、2分後に火を吹き消すと、芯が60℃のまま燃焼を続け(この時点では炎は出ません)、オゾンとマイナスイオンを発しながら、芳香。
 空気清浄、消臭効果がある他、オイルの種類によって、様々なヒーリング効果が得られます。

 これまでのアロマポットは、ともすると、水分が蒸発しきってオイルがピチピチはじけたり、焦げついてしまったりと、使っている間も気が休まりませんでした。
 ところが、このランプを使い始めてからは、そんな悩みもスッキリ解消。
香りも、アルコール性のものだから、なんとも清々しい感じです。

 ランプに火を灯し、2分後に火を吹き消して、そのまま30〜40分芳香すると、部屋中の空気がすっきりした感じで、いい香りに充たされていきます。
 その後、ランプに密封キャップをして、低温燃焼をストップしても、香りの余韻は長く続きます。
    ランプだけは、あまり安いのはさけたほうがいいかもしれません。




 

ホーム 女髪の健康を保つ   アロマテラピー



女性・子供の薄毛うす毛

ご注意
ご利用に際して





[PR] 女性の悩み解消 申し込みブラック 自己破産しないローン 東京スター銀行おまとめローン 低金利キャッシング 海外旅行保険
inserted by FC2 system