女髪の微笑 〜 めがみのほほえみ 〜



ホーム 女髪の健康を保つ

女髪(めがみ)の健康を保つ

 女性の薄毛の場合、男性ほど性ホルモンの影響を強く受けていません。
 さまざまな要因の複合型だといわれています。
 したがって女性の育毛、抜け毛対策には、頭皮・体・心の総合的なケアが大切だと思います。

 正しい髪の手入れとしては、まず頭皮の状態を正常に保つことです。
 皮膚炎、湿疹などで荒れた頭皮には髪の毛は生えてきません。
 頭皮を健康に保ち、美しく健康な髪が生えてくる素地を作る必要があります。

 そして、心身の健康バランスも同時にケアしていきましょう。

  まずは、症状を進行させないこと。これを目標に私も頑張っています。

女性の薄毛に髪精丸

ブラッシング


 ブラッシングには、「汚れを落とす」「うるおいを与える」の2つの意味があります。
 絡んだ髪をほぐし、汚れをとり、ホコリやフケを取り除くことが出来ます。
 また、ブラッシングすることで髪全体に皮脂をゆきわたらせ、つややかでうるおいのある髪をつくります。
  洗髪前にブラッシングをすると、シャンプーの効果を高めることができます。

       》》》 もっと詳しく (ブラッシングと育毛


シャンプー(洗髪)


 育毛の第一歩はシャンプーから
 髪や頭皮を保護してくれる皮脂も、酸化すると頭皮や毛根にダメージを与えたり、細菌の繁殖をまねいたりします。
それらを防ぐには毎日きちんと洗髪することが大切です。

 ただし、皮脂を取りすぎると、足りなくなった分を補おうとして過剰に皮脂を分泌するようになります。
皮脂をなくすことが目的ではなく、古い皮脂だけを取り除くことが目的であることを忘れないで下さい。

  自分に合ったシャンプーで、正しいシャンプー方法によって行うことが重要です。

     》》》 もっと詳しく (シャンプーと育毛





髪に良い生活習慣


 脱毛に影響する要素の章でも書きましたが、女性の育毛は健康な身体つくりが基本にあります。バランスのとれた規則正しい食生活や、睡眠を充分にとることを心掛けるとともに、お酒やタバコを控えることが大切です。
 その他にも、髪に良い生活習慣として、頭皮マッサージや、環境を清潔に保つことなどがあげられます。

    》》》 もっと詳しく (髪に良い生活習慣


アロマテラピー


アロマテラピーとは、香りを使って心や体を健康にし、美容にも役立てられてきた古来からの自然療法です。 香りによるリラックス効果で、心のケアをしましょう。

   》》》 もっと詳しく (アロマテラピーと育毛

  

女髪(めがみ)を揺り起こす

育毛剤


 薄毛に気付いたとき、まず育毛剤のことを考える人は多いと思います。
 育毛剤について、私の考えること、そして、女性の育毛のためにどのような育毛剤がよいかを考えてみます。

   》》》 もっと詳しく (育毛剤   



女性の薄毛に髪精丸

薄毛・抜け毛治療は病院で
   というテレビCMが最近、よく流れます。
 広告元は万有製薬で、純正プロペシア(フィナステリド)を供給しています。
 つまり、CMでいう病院でできる『薄毛・抜け毛治療』とは、プロペシア(フィナステリド)が作用するAGA(男性型脱毛症)のことです。
 女性の場合、このプロペシア(フィナステリド)は、頭皮への使用はもちろん、手で触れることも避けるべきとされていますので、ご注意ください。
    参考; 育毛剤の注意点

女性の薄毛に髪精丸

ブログを始めました

   お時間があれば、ぜひ覗いてみてください。
   当サイトともどもよろしくお願いいたします。
              http://megamismile.seesaa.net/


   ※Googleによる広告は、自動配信のため男性向けのものも
     表示されますので ご了承ください。



女性・子供の薄毛うす毛

ご注意
ご利用に際して





[PR] 女性の悩み解消 申し込みブラック 自己破産しないローン 東京スター銀行おまとめローン 低金利キャッシング 海外旅行保険
inserted by FC2 system