女髪の微笑 〜 めがみのほほえみ 〜



ホーム 女髪の健康を保つ   ブラッシング

ブラッシング

 ブラッシングには、「汚れを落とす」「うるおいを与える」の2つの意味があります。
 絡んだ髪をほぐし、汚れをとり、ホコリやフケを取り除くことが出来ます。
 また、ブラッシングすることで髪全体に皮脂をゆきわたらせ、つややかでうるおいのある髪をつくります。

  洗髪前にブラッシングをすると、シャンプーの効果を高めることができます。髪は濡らすと絡みやすくなります。洗髪前にブラッシングをすることにより絡まりを抑えて無理な力を入れなくても髪を洗うことができます。

なお、ブラッシングは、頭皮のマッサージのために行うものではありません。頭皮に当てないようにします。



女性の薄毛に髪精丸

ブラシ選び


 静電気を起こしにくいもの、硬すぎないものを選びましょう。

 ナイロン製のブラシは頭皮・毛髪を痛める原因となります。また金属ブラシ等は毛表面に傷を付けやすい控えたほうが安心です。
  天然の毛(豚毛など)を使用しているブラシがおすすめです。
ただし、髪の毛に絡まりやすく、絡まると抜け毛の原因にもなりますのでゆっくりブラッシングしてください。
 目の粗い木製のクシなどもよいようです。

 また最近、マイナスイオンブラシが人気を集めています。枝毛・切れ毛の原因となる静電気の発生を抑えることが出来るためおすすめです。

 

頭皮に負担をかけないブラッシング


 ブラッシングをするときは、まず毛先から行います。
毛先のもつれを解き、次に髪の毛の真ん中を、最後に毛の根元をという順番です。
 このとき、頭皮にはできるだけブラシをあてないようにしましょう。力を入れてブラッシングをしてしまうと、頭皮が傷つきフケや炎症の元になります。



おすすめのブラシ&イオンドライヤー

イオンヘアエステブラシ

イオンヘアエステブラシ N.CD‐022
 イオン加工されたナイロン毛を使用したブラシです。
 ナイロン毛の表面からは、常にマイナスイオンが発生しています。
 ブラッシングにより髪表面及び、空気中の水分子集団がクラスター現象を起こし、この小さな水がキューティクルより浸透する事で、サラサラでツヤツヤの髪になります。
 静電気が起こりにくくスムーズなブラッシングで、傷んだ髪にもやさしくより健やかな髪に近づけます。

  2,310円   イオンヘアエステブラシ のご注文はこちらからどうぞ


女性の薄毛に髪精丸

松下電工マイナスイオンドライヤー

マイナスイオンウインドプレス イオニティ
 クールマイナスイオンの鮮度をキープしたまま、たっぷり髪まで届けます。
 また、中央から温風、そのまわりから冷風が出る温冷ツインフロー。ドライヤーを動かすと温風と冷風が交互にあたり、乾燥と引き締めを同時に行います。
 さらに、マイナスイオンが髪によくつくイオンチャージを搭載。

   8,872円  マイナスイオンドライヤー のご注文はこちらから 
 

ホーム 女髪の健康を保つ   ブラッシング



女性・子供の薄毛うす毛

ご注意
ご利用に際して



[PR] 女性の悩み解消 申し込みブラック 自己破産しないローン 東京スター銀行おまとめローン 低金利キャッシング 海外旅行保険
inserted by FC2 system